Hybrid-Hills

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」

<<   作成日時 : 2009/04/21 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」

頑なにショウイチを守ろうとする士ですが、何かBLっぽい展開がw
八代とショウイチがムフフな関係に取れなくも無い思わせぶりが、
やきもきさせるんですが、そんな所にG4チップがあったとは
大樹が狙っていたお宝って、どこで情報を仕入れてるんでしょうかね。
G4のスペックをぺらぺらと語りだしてるし。
おっユウスケが変身ポーズを。これは・・・。
しかし、八代がニューナンブをぶっ放したせいで、クウガが見れなくなって
しまったG4チップも粉々

八代がショウイチに手紙を出した内容と士がショウイチを守る本当の理由が
明らかになったのだけれど・・・、士はいつからそんな友達思いになったんだ
そんなキャラじゃないのに。
そんな事よりもユウスケがG3-Xを使いこなしているではないか
先週はまともに使えなかったのに。
アントロードがしつこく付け狙って来る訳ですが、


DIEND BLAST
KAMEN RIDE BLADE



痛みは一瞬だ。


FINAL FORMRIDE
BLADE BLADE
FINAL ATTACKRIDE
DIEND EDGE



大量のアントロードを撃破。
そして、ショウイチがアギトに覚醒
G3-Xのマスクが壊れ、一部の顔が露出。これはギャレン以来ですな。
アギトのライダーキックで、アントロードの親玉を撃破。


FINAL FORMRIDE
AGITO TORNADER



マシントルネイダーのスライダーモードじゃねえか。
G3-X + DECADE + AGITΩ


FINAL ATTACKRIED
DECADE TORNADE



バッファローロードを撃破。
ユウスケが旅を続ける為に八代とお別れ。一回り大きくなった気がしますね。
<< 第12話仮面ライダーディケイド 公式HP第14話 >>
(C) 2009 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
Copyright © 2009 Veoh Networks, Inc.



仮面ライダーディケイド FFR07 アギトトルネイダー
トイザらス・ベビーザらス
仮面ライダーディケイドから、ファイナルフォームライドシリーズ「FFR07 アギトトルネイダー」が登場


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダーディケイド 第13話
ショウイチくんが徳永英明に見えてしょうがない。 そういや今夜、翔一君と蓮がドラマで競演だったよな。 とりあえず見てみるか…。 いやしかしその前に「僕の妹」の録画も…。 ...続きを見る
SISTER'S SHIP
2009/04/21 23:18
仮面ライダー ディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」
第13話「覚醒 魂のトルネード」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/04/21 23:29
仮面ライダーディケイド 第13話の感想
今週のディケイドは、なんとなく「愛の劇場」みたいでした。 ...続きを見る
ちょっとしたこと
2009/04/21 23:32
仮面ライダーディケイド 第13話 覚醒
『覚醒 魂のトルネード』内容八代淘子(佐藤寛子)を助けて戦いはじめたユウスケ(村井良大)そんななか、エクシードギルスとなった芦河ショウイチ(山中聡)にディケイドのバックルを奪われ、海東(戸谷公人)により危機に陥る士(井上正大)であったが、ユウスケに助け... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/04/21 23:42
友の笑顔を守るため
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 ...続きを見る
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2009/04/21 23:43
ディケイド 第13話印象
遅くなりましたが、今週のディケイドやっと見ました。よかったです。ディケイド全話の中で今週の話が一番よかったと思います。まさかアギトで泣ける日が来ようとは思いもしませんでしたよ。 ...続きを見る
All's Right with the...
2009/04/21 23:44
今日のディケイド 第13話
「覚醒 魂のトルネード」今回でアギト編がおしまいでしたが、今までの世界の中でアギトの世界が一番面白かったですね。グロンギよりも強いアンノウンが出現して自分を襲うようになったために、八代姐さんを危ない目に遇わせたくないという理由で逃げていたショウイチ。シ... ...続きを見る
地下室で手記
2009/04/22 00:27
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」
 士のピンチを救ったのはユウスケくんでした。海東はワザと士を狙ったんじゃないよ〜〜とシレッとしてます。 ...続きを見る
たらればブログ
2009/04/22 00:30
仮面ライダーディケイド第13話(4.19)
『覚醒 魂のトルネーダー』  脚本:會川昇 監督:長石多可男 アギトの世界で、人ならざる者に変貌してしまった芦河ショウイチを守ろうとする門矢士 そして、姐さんこと八代刑事のために何かをしようとする小野寺ユウスケ。 かつては、G3-Xの装着員だったショウイチ・・・ だが、1年前に突如エクシードギルスに変貌、 アンノウンに命を狙われる身となったことから、八代刑事を守るために姿を消したのだった。 八代刑事も事情を知っており、自分を守るためにG3-Xを強化していたという話を 士とユウスケか... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2009/04/22 02:34
ディケイド第13話「覚醒 魂のトルネード」
仮面ライダーディケイド第13話「覚醒 魂のトルネード」 ...続きを見る
ひびレビ
2009/04/22 07:21
仮面ライダーディケイド 第13話 お前に道案内してもらう必要はない!
會川さんの魂のトルネードでしょうか?(汗 ...続きを見る
MEANWHILEに ELSEWHERE...
2009/04/22 08:32
仮面ライダーディケイド #13.
「覚醒 魂のトルネード」 「アギト編」後編。「大事なものを守るため」の闘い。 ユ ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2009/04/22 09:56
仮面ライダーディケイド第13話「覚醒魂のトルネード」
アギト後編。うん、なかなかいい話にまとまってましたねー♪芦河ショウイチ。元G3の装着員でありながら、ギルスになり、そしてアギトへと覚醒。なるほど名前の通り、オリジナルの三人(葦原涼、氷川誠、津上翔一)が見事ミックスした人物になってました。(笑)八代ねーさん... ...続きを見る
タジタジ☆マハル
2009/04/22 10:12
仮面ライダーディケイド 第13話
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」。人は迷いつまずき,それでも前に進むもの。たとえ神であろうとなにものも上位者とはせずに。 以下ネタバレあり。 ... ...続きを見る
きゃんずぶろぐ
2009/04/22 13:06
仮面ライダーディケイド 第13話 魂の友情
こんにちはございます。昨日自転車で走り回っていたから体の節々が痛い王蛇RXです。では、どーんと。 ...続きを見る
ぶっちぎるぜ!!〜Wake Up HER...
2009/04/22 17:43
仮面ライダーディケイド第13話プチツッコミ
【正直クウガと区別がつかない(え)。】 今回描いて初めて知ったんだけど、アギトってゴールドがメインカラーのライダーだったんだね〜。 今まで間違いなくクウガの○○フォームのひとつだと誤認してました。 いやだってどこで区別つけていいのかわかんないんだもん! ホント!(滝汗) ...続きを見る
閑古鳥ぽよぽよ
2009/04/22 18:59
仮面ライダーディケイド 13話
・先週の引きからどうなるかと思ったらユウスケが助けただけで終わっちゃいました(笑)  何ソレー(・□・) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/04/22 20:25
あねさん一筋、ユウスケの道
HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.1 クウガの世界を救え!! [DVD]東映ビデオこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第13話『覚醒 魂のトルネード』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ベタベタの青春ドラマ一直線なエピソードでしたが、分かりやすい分、展開に感情移入しやすいと思いました。  あねさん一筋のユウスケ、あねさんを守るために逃げ続けるショウイチ、あねさんを想うユウスケのためにショウイチを庇い続ける士… そして、「お宝」ハンターの大樹…{/hiy... ...続きを見る
ガヴァドンなボログ
2009/04/22 21:08
本日のスーパーヒーロータイム
  みなさん♪こんにちは!  今日は旦那が休日出勤ということで、  駅まで送りに行って(相変わらず私は怒っているのですが送迎はしてあげます)、  自宅でひとりゆっくりスーパーヒーロータイムを観たあたっくです。  えーっと、シンケンジャー。  な〜んて素... ...続きを見る
チルチル☆ミチルの青い鳥
2009/04/22 23:19
仮面ライダーディケイド|13話「覚醒 魂のトルネード」感想
仮面ライダーディケイド 13話「覚醒 魂のトルネード」の感想と次回「電王の世界」予告・・・ ...続きを見る
特撮情報局LadyEve
2009/04/23 17:58
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒・魂のトルネード」
アギトの世界、あっけなく終了!! 何だか・・・消化不良な感じ・・・ アギトの世界感は他のライダーと比べられないくらい崇高である為 2話での表現は不可能と思ってはいましたが ・・・やはりその辺には触れずにサラっと流されちゃいました(残念) ...続きを見る
むとちゃん的BLOG 〜我思う、故に我在...
2009/04/24 20:50
◎仮面ライダーディケイド第13話「覚醒魂のトルネード」
ベルトを取られてしまうが結局、ディエンドは攻撃はしてこない。そこになんか敵が来たのでとりあえず退散?つかさはベルトを返してもらいにいく。大樹は、八代姉さんのG4チップを手に入れるが結局、姉さんは拳銃でチップを破壊する。そして、足川さん、不完全だったアギト... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/04/26 18:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 Hybrid-Hills/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる