Hybrid-Hills

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」

<<   作成日時 : 2011/12/25 23:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 22 / コメント 0

仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」

メドゥサの力がパワーアップし、石化光線でフォーゼの左腕を石にしてしまう。
大剣 オラクルを振るい、その隙に逃げるペルセウス・ゾディアーツ。画材道具を持ち出して・・・、
その姿で絵を描くのかよ後ろからメテオが|д・) ソォーッ…
幼稚園のクリスマス会を止めようとする弱気なユウキを励ます弦太朗。左手が石化しているの
に凄いよな。俺はそこまで気が回らないよ。多分、パニくってる。
25番のスイッチが出来たという事で・・・。


PEN


まさかの筆。ガラスに「バカ」といたずら書き。何を思ったのか、弦太朗はフラシェキーと画材道具
を手にあの森へ。フラシェキーも偵察してんのな。何気に会話してるのがシュールw
ペルセウス・ゾディアーツをおびき出す為にわざと「はやぶさくん」を歌う弦太朗。本当に出てきち
ゃったw ユウキより音痴という事が判明w イーゼルを立てて、絵の勝負を挑む弦太朗だが、勝機
があると思えないが、後ろからメテオが|д・) ソォーッ… すっと、OP前から見てたのか・・・。暇なのか
音楽室には繭状の元山にグリークラブの部員達。そこへユウキが・・・。
絵を仕上げた弦太朗が描いた富士山。何と画伯だったとはw ペルセウス・ゾディアーツが破ろうと
しても破れない不思議な絵。俺なら余裕で破れるぞw
偽者のフォーゼ現る。やる気の無い宇宙キターその正体はリブラ・ゾディアーツ。


GATLING


ディケでフォーゼを圧倒。
「バカ」の文字に夢中な友子。取れた・・・。リブラ・ゾディアーツの命令によりペルセウス・ゾディア
ーツは弦太朗の全身を石化する。
幼稚園ではグリークラブとユウキはジングルベルを歌い、外にはペルセウス・ゾディアーツ。
石化されたはずの弦太朗が動く・・・。これはちょっと怖かった
満を持して「はやぶさくん」を歌うが、子供達が喜んでいる。自分の絵や子供達の絵が飾ってあり、
リブラ・ゾディアーツはある事に気付く。
元に戻った弦太朗と隼。自分の完璧に満足し、子供達の事を忘れてしまった・・・。
弦太朗の絵でリブラ・ゾディアーツを改心させるとはねぇ。しかも、友情の印を交わすなんて。凄す

しかし、リブラ・ゾディアーツはペルセウス・ゾディアーツを暴走させる。メテオ乱入。
フォーゼペルセウス・ゾディアーツ
友子からペンスイッチを渡され、友子とJKが「バカ」をカチカチ。誰が馬鹿だって、あんたが書いた
んでしょうがw


PEN


ペルセウス・ゾディアーツの攻撃を防ぎ、


PEN
LIMIT BREAK



何かストIVを観ているようだったが、メドゥサの力を封じる。


ROCKET
DRILL
ROCKET
DRILL
LIMIT BREAK
RIDER
ROCKETDRILLKICK



ペルセウス・ゾディアーツを撃破。
メテオリブラ・ゾディアーツ
DOAのジャン・リーを髣髴とさせる戦い方をするメテオをリブラ・ゾディアーツが「出来る」。


JUPITER READY
OK JUPITER
JUPITER HAMMER



右腕に装着されているメテオギャラクシーを操作し、木星の必殺拳を繰り出す。
リミットブレイクを決めようとするとリブラ・ゾディアーツが退散。
フォーゼがお礼を言ってもシカトするメテオ。
仮面ライダー部はクリスマスパーティー。友子だけ黒いサンタコス。個性が出てるなあ。
JKがトナカイw 賢吾がコスをしていない。やっぱりなw
フォーゼは月面でトナカイの絵とメリークリスマスの文字を書いていた。一応カラーも出るんだね。
<< 第15話仮面ライダーフォーゼ 公式HP第17話 >>
© 2011 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

Switch On!(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
2011-11-23
土屋アンナ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Switch On!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Switch On!
エイベックス・エンタテインメント
2011-11-23
土屋アンナ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Switch On! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Switch On!(DVD付)
イーベストCD・DVD館
メーカー名エイベックス・エンタテインメントタイトルSwitch On!(DVD付)アーティスト土屋ア


楽天市場 by Switch On!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Switch On!
イーベストCD・DVD館
メーカー名エイベックス・エンタテインメントタイトルSwitch On!アーティスト土屋アンナ品名/規


楽天市場 by Switch On! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の仮面ライダーフォーゼ 第16話
「正・邪・葛・藤」 ...続きを見る
地下室で手記
2011/12/25 23:38
フォーゼ16話 正・邪・葛・藤
【登場ライダー[ステイツ]】 ・フォーゼ[ベースステイツ] ・メテオ ...続きを見る
ぎあ魂なblog
2011/12/25 23:57
仮面ライダーフォーゼ 第16話 「正・邪・葛・藤」
第16話 「正・邪・葛・藤」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/12/25 23:58
仮面ライダーフォーゼ 第16話『正・邪・葛・藤』
『正・邪・葛・藤』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2011/12/26 00:11
仮面ライダーフォーゼ 第16話 感想
仮面ライダーフォーゼ 第14話 「正・邪・葛・藤」&#160;ラストワンを超えた力を手に入れたペルセウスフォーゼの左腕が石にされてしまった。右腕が石になってる状態なのに元山やクリスマスを楽しみにしてる子供... ...続きを見る
絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
2011/12/26 01:31
仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」
ラストワンを超えたペルセウス・ゾディアーツは、 腕のゴーゴンの目から光線を発し、直接触れなくても対象を石化できるようになった。 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2011/12/26 06:02
正・邪・葛・藤
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 04 仮面ライダーメテオ(2011/12/23)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第16話『正・邪・葛・藤』のあらすじは公式サイトでご確認ください... ...続きを見る
ガヴァドンなボログ
2011/12/26 07:34
仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」
第16話「正・邪・葛・藤」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/12/26 07:47
仮面ライダーフォーゼ 第16話
仮面ライダーフォーゼ 第16話 「正邪葛藤」。込められた想いこそが人の届くのだと語る良いお話。 続きは読みたい方だけどうぞ。 ...続きを見る
Kyan's BLOG IV
2011/12/26 10:47
仮面ライダーフォーゼ 第16話〜ペンは剣より強し!? メテオ登場
仮面ライダーフォーゼ 第16話 「正・邪・葛・藤」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/12/26 11:42
月の裏側にはサンタクロースがいるんだぜ〜
 元は1968年の12月25日、アポロ8号の司令船操縦士だったジム・ラヴェル元海軍大佐が、約20時間、10周に及ぶ月周回軌道を経て地球に帰還する際に発した言葉が起源とされているそうで、一部では「UFOや地球外生物を差す暗号ではないか」なんて言われてるけど、実際 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/12/26 18:55
今週の仮面ライダーフォーゼ「第16話 正・邪・葛・藤」
今年最後のフォーゼ。見た目残念なスイッチほど活躍するのは何故か ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2011/12/26 23:02
仮面ライダーフォーゼ第16話(12.25)
『正・邪・葛・藤』  脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 元山(ペルセウス・ゾディアーツ)の説得に 成功したかに見えた如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 ペルセウスは速水校長(リブラ・ゾディアーツ)の力で再び覚醒、 フォーゼがペルセウスを撃破する中、謎のライダーが姿を見せたという話 テンション低い速水校長の「宇宙きたぁ」に笑った。やっぱり一流だな、橘さんは しかし、前回園田先生を上から目線で叱ってた割には初っ端から失敗しおったな ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/12/26 23:17
仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」の感想
なるほどね、タイトルの「せいじゃ」はクリスマスにかけてたんだ。 ...続きを見る
ちょっとしたこと
2011/12/27 00:01
仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」
元山はハズレ。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/12/27 09:27
仮面ライダーフォーゼ 16話「正・邪・葛・藤」
<月曜日> ラストワンを越える力を手に入れたペルセウス・ゾディアーツですが、元が善人だったんでしょうね。 自分に勝負を挑んできた弦太朗の子供のような絵を破れなかったり、耳障りだと思っていたユウキの歌が園児たちに喜ばれていたのを見て、自分の価値観だけが正し... ...続きを見る
大吉!
2011/12/28 21:52
絵からにじみ出る魂
仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」 ...続きを見る
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2011/12/29 00:40
仮面ライダーフォーゼ 第16話 「正・邪・葛・藤」
聖者と正邪が掛かっていたことに、今気付いた件について・・・の巻(汗 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/12/31 09:52
仮面ライダーフォーゼ 第16話
「正・邪・葛・藤」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2012/01/01 23:28
仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」
園田はラストワン超えで、速攻十二使徒になったのに・・・ 今回のリブラ橘さんのフォ ...続きを見る
真・天文台
2012/01/07 23:39
◎仮面ライダーフォーゼ第16話「正・邪・葛...
絵を幼稚園にプレゼントしようとしてて、ユウキが幼稚園児に下手だけど喜ばれていたのをみせて、ペルセウスを倒して公正させる回だった。 ラストワンを越える力を手に入れたペルセ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/05/08 17:52
フォーゼ 第15・16話印象
間もなくフォーゼが最終話を迎えようというのに、なんと未だに新ライダー登場編ですよ。というわけで、久しぶりにやっと録画チェックしました。ごくごく簡単に2話分の印象など。 ...続きを見る
All&#039;s Right wit...
2012/08/23 06:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」 Hybrid-Hills/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる