Hybrid-Hills

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

<<   作成日時 : 2014/10/05 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

重加速現象、通称どんよりは逆クロックアップですね。その隙にロイミュードが破壊活動を行うと・・・。進ノ介もどんよりに遭遇し、同僚刑事を・・・。そらりゃあトラウマになりますわな。
その裏ではシフトカーが活躍していたのですが、強すぎじゃねドライブがいらない子w
あれから半年後・・・。トライドロンを運転する進ノ介はサボリ中。霧子に見つかってしまい、手錠をはめられる。手錠は平成仮面ライダーに無くてはならない存在ですねw特状課が捜査に参加する事になり、ベルトさんが進ノ介に話しかけるが、存在自体は気付いていないようだ。
とある公園でどんよりが発生。ようやく声の主に気付いた進ノ介だが、ベルトさんが勝手に腰に巻きついたw現場へ行くと、追田に無碍にされ、被害者の体は真っ赤。なるほどデビル赤也ですなwロイミュードが現れ、進ノ介に襲いかかるも、シフトカーに助けられた。特状課に来た追田だが、りんなはロッカーを三つも使ってんのかよどんだけ私物が詰まっているのだろうかギアの入った進ノ介は聞き込みでロイミュードを見つけ出す。あんまり隠密行動はしないようだね。
ロイミュードが人を襲うが、シフトカーホルダーにマックスフレアが入った事で、どんよりのなかでも動けるようになった。ベルトの力じゃなくて、シフトカーの力で動けるのね。仲間のロイミュードが2体乱入。形勢逆転。
だが、霧子が応援にかけつけてくれた。ほう、彼女もトライドロンを運転出来るのね。華麗な銃アクションヒロインが主人公の変身を手伝うのは電王第1話以来だね。霧子もシフトカーホルダーを持ってるのは謎だが・・・。トライドロンも飛び道具を出して、戦えるのかあ。
トライドロンからタイヤが放出され、ドライブの体にバチコーン


DRIVE
TYPE SPEED



やっとまともに戦えるようになり、ベルトさんに戦い方を学び、


SPE・SPE・SPEED


ドライブのタイヤが回り出し、スライディング足払いからの高速パンチの連打。アクセルトライアルもびっくりの速さだw
霧子がファンキースパイクとミッドナイトシャドーで助け船を出す。そして・・・。


タイヤコウカン
MAX FLARE



トライドロンがいないとフォームチェンジが出来ないのね。炎のパンチとキックを繰り出し、


FLA・FLA・FLARE


タイヤの形をした炎を蹴りこみ、追いつめるも、仲間のロイミュードに邪魔される。


タイヤコウカン
FUNKY SPIKE



棘をまき散らし、ロイミュードを羽交い絞めにすると、


SPA・SPA・SPIKE


これは痛いこれは拷問レベルだな。


タイヤコウカン
MIDNIGHT SHADOW
SHA・SHA・SHADOW



手裏剣を投げ飛ばし、042と088を撃破。
オールタイヤ攻撃をした後、


ヒッサ〜ツ
FULL THROTTLE
SPEED
SPEEDROP



トライドロンがぐるんぐるん回りだして、ドライブはトライドロンを蹴り、その反動でロイミュードを蹴りまくるという派手な必殺技でフィニッシュ
進ノ介が霧子に連れてこられたのはドライブピット。ラビットハッチを髣髴とさせますね。029はハートから新たな肉体を与えられ・・・。
仮面ライダードライブ 公式サイト第2話 >>
© 2014 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映


★★仮面ライダードライブ★★【DXドライブドライバー&シフトブレス 】 変身ベルト 在庫有ります!
ビースタービー楽天市場店
発売元:バンダイ対象年齢 3才以上※仕入れの都合上「プレミア価格」にて販売しております。ご了承の上、


楽天市場 by ★★仮面ライダードライブ★★【DXドライブドライバー&シフトブレス 】 変身ベルト 在庫有ります! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダードライブ第1話(10.5)
平成ライダー16作目の作品 警視庁特状課勤務の刑事泊進ノ介(仮面ライダードライブ)が どんより現象を引き起こす怪物と戦っていく話 『鎧武』も『トッキュウジャー』もリタイアしたため,、久しぶりの特撮視聴。 今度のライダーは楽しめるといいな。 しばらく観ないうちに CMまたぎにバラエティ番組みたいなテロップが入るようになってたのね。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/10/06 01:05
ドライブ 第01話 「俺の時間はなぜ止まったのか」
●ドライブ(NEW) ...続きを見る
ぎあ魂なblog
2014/10/06 02:17
仮面ライダードライブ 〜俺の時間はなぜ止まったのか〜
仮面ライダードライブ TK01 仮面ライダードライブ タイプスピード(2014/10/04)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダードライブ第1話『俺の時間はなぜ止まったのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  初回特典の顔見世特別興行編でした。バトルはCG使いまくりで、スピード感にあふれており、現代ちびっ子は興奮したでしょうね・・・ ロイミュードの怪人は3体登場しました。「プレ... ...続きを見る
ガヴァドンなボログ
2014/10/06 04:11
今日の仮面ライダードライブ 第1話
「俺の時間はなぜ止まったのか」 ...続きを見る
地下室で手記
2014/10/06 04:38
仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」
JUGEMテーマ:エンターテイメント ...続きを見る
Happy☆Lucky
2014/10/06 07:20
仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」
第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2014/10/06 07:31
仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」
40ピース こどもジグソー フルスロットル! 仮面ライダードライブ MK-40-958(2014/11/30)テンヨー商品詳細を見る  視聴続行しようと思うほどに面白かったです。鎧武が異端ぽいので、正統派に戻る感じでしょうか。刑事の仮面ライダーとしては、Wに登場したアクセルがいましたね。車を運転するのは、RXがいました。重加速現象が起こり、殺人未遂事件が多発しているようです。泊進ノ介はやる... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/10/06 08:23
仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」
仮面ライダードライブの第1話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/10/06 08:24
仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」
この作品は自分をなぜ変革者だと思ったのか。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2014/10/06 09:52
仮面ライダードライブ 第1話 「俺の時間はなぜ止まったのか」
まずは好調な滑り出しってところかな。 いいね、すごくいい。 世界観も主題歌もキャラも何もかもいい。 ...続きを見る
ちょっとしたこと
2014/10/06 10:59
仮面ライダードライブ 第1話
仮面ライダードライブ 第1話 「俺の時間はなぜ止まったのか」。劇中では時間がゆっくりになっているらしいのにめまぐるしすぎて何がなにやら(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 ...続きを見る
Kyan's BLOG V
2014/10/06 12:15
仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」
仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」 ...続きを見る
ひびレビ
2014/10/06 12:28
仮面ライダードライブ 第1話
「俺の時間はなぜ止まったのか」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/10/06 18:28
俺の時間はなぜ止まったのか
仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」 ...続きを見る
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2014/10/06 22:03
仮面ライダードライブ 1話「俺の時間はなぜ止まったのか」
重加速現象、通称“どんより”を伴う連続殺人未遂事件が発生した。 進ノ介(竹内涼真)、霧子(内田理央)ら特状課は、さっそく捜査を開始する。 ...続きを見る
大吉!
2014/10/06 23:25
仮面ライダードライブ 第1話 感想
仮面ライダードライブ第1話 「俺の時間はなぜ止まったのか」&#160;冒頭の回想シーンは歴史的大惨事になったグローバルフリーズ&#160;&#160;重加速現象 通称・どんより&#160;身体がゆっくりとしか動かなくなる謎の現象&#160;主人公・泊進ノ介はその日のどんよりが原因で同僚を再起不能にさせてしまったという過去が。冒頭から重い感じにしてきましたねぇ〜&#160;半年後、警視庁特状課... ...続きを見る
絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
2014/10/07 00:44
[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]NSXベースのスポーツカータイプなのに、AT車って…
 そういや昔、「こち亀」か何かでそんなネタがあったような気が。最近は男でもAT限定免許所得するヤツが増えてると聞いた事あるけど、MTじゃないとチェイスするのに自分が思うギアで走れなくて不利じゃないかな?その辺もベルトさんが調整してくれるの?うーん。 そり ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/10/07 19:15
[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]NSXベースのスポーツカータイプなのに、AT車って…
 そういや昔、「こち亀」か何かでそんなネタがあったような気が。最近は男でもAT限定免許所得するヤツが増えてると聞いた事あるけど、MTじゃないとチェイスするのに自分が思うギアで走れなくて不利じゃないかな?その辺もベルトさんが調整してくれるの?うーん。 そり ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/10/07 19:17
仮面ライダードライブ 第1話 「俺の時間はなぜ止まったのか」
?仮面ライダードライブ第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」脚本 三条 陸       監督 田崎 竜太平成仮面ライダー16号!その名はドライブ!!でござるの巻???? ...続きを見る
スーパーヒーロー駄作戦
2014/10/07 21:34
仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」
40ピース こどもジグソー フルスロットル! 仮面ライダードライブ MK-40-958(2014/11/30)テンヨー商品詳細を見る  視聴続行しようと思うほどに面白かったです。鎧武が異端ぽいので、正統派に戻る感じでしょうか。刑事の仮面ライダーとしては、Wに登場したアクセルがいましたね。車を運転するのは、RXがいました。重加速現象が起こり、殺人未遂事件が多発しているようです。泊進ノ介はやる... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/10/07 22:27
今週の仮面ライダードライブ「第1話 俺の時間はなぜ止まったのか」
ついに始まったドライブ。初回から謎が散りばめられていますが・・・? ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2014/10/07 22:49
仮面ライダードライブ 第1話
「俺の時間はなぜ止まったのか」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2014/10/12 10:51
仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」
主人公は同僚殺しという衝撃。 霧子、姉がインターポールの捜査官とかじゃないよな? ...続きを見る
真・天文台
2014/10/20 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」 Hybrid-Hills/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる