アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
Newニンテンドー3DSをGETだぜ!!
Newニンテンドー3DSをGETだぜ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 23:57
東京ゲームショウ2014
日曜日に行ったのは初めてでした。 あんまり遊べなかったけど、今年のフードコーナーは9ホールにあったので、めんどくさかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 23:59
XboxOneが発売されたけど・・・
家電量販店に行列は無かった模様。 そういやあ、どっかのニュースで取り扱ってましたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 23:58
「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」発表!
「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」発表! 「Newニンテンドー3DS」と「Newニンテンドー3DS LL」が10/11に発売決定 「Cスティック」「ZLボタン/ZRボタン」を追加 「3Dブレ防止機能」でどの角度からでも3Dで遊べる フィギュア「amiibo」と連動した遊びを楽しめるNFC機能も搭載する。将来はSuicaを使った決済にも対応を検討している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 23:50
パズドラZ
パズドラZ スマートフォンでもおなじみのパズドラですが、一度もやった事が無かったので、3DS版を買ってみた。 遊び方はみんな知っていると思うので、詳細は書かないけど、ドロップをいかにして多く消すのが勝敗を分けるのだが、 すれちがい通信で、他プレイヤーのモンスターを助っ人として、チームに組めるので、レベルが高ければ高いほど、ダンジョンをやすやすと攻略出来る。 たまに出現する光り輝くドロップであるZドロップ。それを含むと1つにつき3倍の補正がかかるのだ。 モンスターを倒すとジグソーパズルみたいなチップを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 17:21
スーパーマリオ3Dワールド
スーパーマリオ3Dワールド 3DSで出た「スーパーマリオ3Dランド」のWii U版みたいな感じで、ゲームパッドに息を吹きかけたり、傾けてコースの仕掛けを解いたりするが、ゲームパッドを傾けるよりもL/Rパッドで動かしたがやりやすい。 ネコマリオはある意味万能で、ゴールポストの頂上に登れるというwゴールポストの頂上に着地出来ない場合はネコマリオに変身しよう。最初はとびつきの勝手が分からず、コースアウトしまくってたw ダブルマリオはやりにくさはあった。2〜4人いないと解けない仕掛けがあるが、敵にぶつかってそのままゴールするの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 23:30
仮面ライダー トラベラーズ戦記
仮面ライダー トラベラーズ戦記 とりあえず全クリしました。 1日あればクリア出来るので、ボリューム不足を感じました。 ボイスは平成仮面ライダーのみ(チュートリアルに輪島の声がw)。 TV版・劇場版のネタが盛り込まれており、ストーリー的には楽しめるんじゃないかと。 十字キーじゃないとメニューが選べないのが納得出来ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 23:57
ポケットモンスターX
ポケットモンスターX この作品でポケモンデビューを果たすという超遅咲きユーザーですw ポケパルレ、スパトレ、トレーナープロモ、撮影スポット、服の着替え、PSSとかはすっ飛ばして、とにかくポケモンをゲットして、戦って、進化させる。そっちの方が気持ちが勝ってました。 ポケパルレ、スパトレ、トレーナープロモはちょっとやりましたけどね。よく分からんかったw とはいえ、全くの無知ではないので、ある程度の知識はありましたが・・・。 ポケモンのタイプが18種類あり、その全ての相性を覚えるの無理ですが、戦って何となく分かるよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 23:52
SPEC 〜干〜
SPEC 〜干〜 とりあえず全クリしました。 結論から言うと糞ゲーです。ガチのSPECファンでなければ、序盤の方で3DS本体を投げ出しているレベルだろう。 ストーリー分岐が発生する「場面選択機能」があるのだが、あまりにも少なすぎて、謎を解いている感じはしない。ひたすらAボタンを押して、小説を読んでいるような感覚だった。 途中、当麻が操作で手にした携帯ゲーム機。セサミ・H・クエストというドットゲー。主人公がスペランカー並に弱くて、すぐ死ぬwあまりにも死にまくるとヒントが出てくるコマンドが出現。というより答えw... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 23:56
龍が如く 1&2 HD for Wii U
龍が如く 1&2 HD for Wii U 前々から『龍が如く』をやりたいと思っていて、やってみると実にやりやすい。 次に何をするか、下にテロップとして現れ、場所はマップに赤く表示される。 右も左も分からない状態でやっているので、サブストーリーはすっ飛ばして、メインストーリーだけやっているwキャバクラの姉ちゃんとは遊んでいないw デブキャラを投げようとすると、重さで潰されちゃうんだけど、ついついやってしまう。 レベル上げの仕方を知らないので、レベル1で地下闘技場のイベントに挑もうとする無茶をやったりね。 街を歩いていると、不良・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 23:28
逆転裁判5
逆転裁判5 本編はクリアしたが、ダウンロードコンテンツはまだなんだよねw 4から6年が経過しており、スタッフにタクシューがいないので、クオリティは大丈夫なのかと心配していたが、何の心配する事はありませんでした。 シュールな設定に、くだらないボケとツッコミは健在wアニメーションが豊富で、心音の過去のシーンがちょっと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 23:54
東京ゲームショウ2013
東京ゲームショウ2013 今日、東京ゲームショウ2013に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 23:53
New スーパールイージ U
New スーパールイージ U Wii Uで初めて購入したソフトなので、New スーパーマリオブラザーズ Uを持っていませんw やってみた所、ムササビルイージの操作のコツがなかなかつかめず、1-1で死にまくるというド下手糞w 何回もやれば慣れて来るので、死なずに済むのですが、タイムが1分30秒と短く、スターコインに気を取られて、死にまくるというド下手糞w ゲーム中にアイテムのストックが出来ないのね だけど、ボスはそんな大した事ないんだよね〜。何でだろう ちびヨッシーの中でフウセンちびヨッシーが大活躍したよ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 23:58
PS4の発売日と価格が決定と新型PS VitaとPS Vita TV
PS4の発売日と価格が決定と新型PS VitaとPS Vita TV 今日、開催された「SCEJA Press Conference 2013」にて、PlayStation 4の発売日と価格が発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/09 23:52
俺のニンテンドー3DSにあいつがやって来た Part.4
俺のニンテンドー3DSにあいつがやって来た Part.4 よゐこ浜口が来ました。 すれちがいMii広場のCMの宣伝ですね。 一年前に相方の有野も来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 23:53
Wii Uプレミアムセット shiroを買ったったw
Wii Uプレミアムセット shiroを買ったったw ついにWii Uプレミアムセット shiroを買っちゃいましたよ GamePadの保護シートと『New スーパールイージ U』も同時購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 23:48
PS4をぐりぐり回す
SketchfabというサイトにPS4があった。 3Dモデルを投稿して共有ができるサイトなのだが、PS4をマウスでぐりぐり回せるのだ。 左クリックを押しながらだとぐりぐり回せる。 右クリックを押しながらだといろんな方向に動かせる。 マウスのホイールで拡大・縮小が出来るぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 23:54
PS4の正体が明らかに
PS4の正体が明らかに E3 2013にてPS4の本体が発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 23:49
Xbox Oneをぐりぐり回す
SketchfabというサイトにXbox Oneがあった。 3Dモデルを投稿して共有ができるサイトなのだが、Xbox Oneをマウスでぐりぐり回せるのだ。 左クリックを押しながらだとぐりぐり回せる。 右クリックを押しながらだといろんな方向に動かせる。 マウスのホイールで拡大・縮小が出来るぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 23:57
Xbox One発表
Xbox One発表 ついに発表されたXbox 360の後継機種。実に8年ぶりだ。 Xbox OneのOneはゲームやテレビ、SkypeなどEntertainment All In Oneから来ている。 Kinectの操作が必須になる為、標準で付いて来る。ゲーマータグやXbox LIVEのゴールドメンバーシップは引き継げるが、Xbox 360との互換性は無い。 声での操作が可能になり、ゲームのプレイ動画をクラウドにうp出来る。 OSはXbox OS、Windows、Xbox OSとWindows制御するOS。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/22 23:54
ルイージマンション2
ルイージマンション2 もう、クリアしたんだけど、1と遜色なく遊べました。 12年ぶりの新作なんですが、あの頃を思い出しつつ、オバケを吸い込むと、ダークライトをGETする。 消されたものを出現させるのですが、これが無いとテレサを吸い込む事が出来ない。 ウラメ〜シ屋敷-4でGETするので、手戻りが発生する。それをする理由としては、各ステージでテレサを全部吸い込まないと、隠しコースが出現しないんですな。 オバケが複数いると対処が難しくなり、吸い込みながらジャンプは出来るようになったが、一度にいっぺんに吸い込もうとは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 23:58
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションはアーケードで稼働しているカードゲームです。 筐体の上にカードを乗せてこするのですが、3DSではタッチペンでカードを動かしたり、こすったりします。 ヒーローアバターは無難にサイヤ人(おとこ)を選び、「マテンロウ」と名付ける。ヒーローロボはまんま「ギル」なので、そのまま「ギル」。 ストーリーを進めていくと、新しいストーリーとアーケードが解放されて行く。 難易度はビギナーノーマルハードボス超ボスとなる。 ストーリーは本編のストーリー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 23:55
ペーパーマリオ スーパーシール
ペーパーマリオ スーパーシール ペーパーマリオをやるのは初めてなんですけど、本当にペラペラなんですね。 シールを集めて、謎解きやバトルで活躍するんですが、バトルシーンで防御の仕方が下手で、よく死んでましたw シールは無限にあるわけではないので、効率よく使わないと、先には進めません。 とび森ばかりやっているので、あんまり進んでいないけど、時間を見つけて、ちまちま進めようと思います。 ちなみにクッパがピーチ姫をさらうのは変わりありませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 23:56
PS4発表
PS4発表 ついに発表されたけど、本体のお披露目は無かったね。 E3までのお楽しみということかな。 ゲームプレイ動画及びスクリーンショットを簡単にうp出来たり、生中継が出来るようです。 プレイ中に行き詰まった時は、ネット上にいる上手なプレイヤーに交代させる事も可能だ。 PSVita/スマートフォン/タブレットをセカンドスクリーンとして利用。そうする事で、いつでもどこでもゲームがプレイ出来る状況になる。 しかし、PS1/2/3のパッケージ版/ダウンロード版には対応しておらず、クラウド上で遊ぶ仕組みに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/21 23:56
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ ウィザードのフレイム/ハリケーンドラゴン、フォーゼ メテオフュージョンステイツ、仮面ライダーサイクロン(仮面ライダージョーカーのタッグ時のみ)が使えるたり、一部ではあるが、本人が中の人の声を演じているなと、夢のような格ゲーだ 今作からフリーランが導入された事により、十字キーでのジャンプ及びチャージが出来なくなった。クラシックコントローラーのボタンを全部使うという高いスキルが要求される。 ジャンプを含んだコンボがあるんだけど、上手く繋がらないんだよね。下手糞って言われればそれまでなんだけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:58
とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森 発売日の翌日には買えなくて、またその翌日に買えました。 とある村に着いたら、無理やり村長にされて、やる事は前作と一緒ですねw 公共事業の予算も自分で調達するとは思わなかったわ\(^o^)/ 月日が経つにつれて、やる事やお店が増えて、ハッピーホーム展示場へ行くと、みんなテーマに沿って、家具を置いているんだよね。適当に置いている俺と大違いだw まぁ、とあるツイートを引用すると、 とびだせどうぶつの森始めた頃は、村人と楽しくお話したり、果物を集めたり、釣りしたりする、のんびりしたゲームだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 23:56
オール仮面ライダー ライダージェネレーション 2
オール仮面ライダー ライダージェネレーション 2 とりあえずクリア(全クリじゃないけど)しました。 「禁断の50ライダー即解放ステッカーブック」を使わなくても、進めていけば隠しライダーは解放されます。 しかし、ウィザードだけはパスワードを入れないと解放されない。そのウィザードは超必殺技名が無い、 シューティングストライク/スラッシュストライクの発動に時間がかかるので、使いづらい所はあります。 ステージセレクトがマップ形式からメニュー形式に、ショップにいるキャラがナオミからユウキに変わってい ます。 遊んでいると右上に賢吾がいるんだけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 19:35
New スーパーマリオブラザーズ 2
New スーパーマリオブラザーズ 2 前作と変わらず遊べ、コインがザックザック取れ、無敵のしろしっぽマリオがいるので、ゲームオーバーになる事はまずありえない。 コインが大量に取れる爽快感がたまらんのですよ。敵はどうでもいいw マリオも小さくなるけど、クリボーも小さくなってる。マメクリボーはぶつかっても死なず、体にまとわり付く。その代わりにジャンプ力が小さくなる。2〜3回ジャンプすると、どっかへ行ってしまうw スターコインは攻略サイト頼みなってしまうけどねw んで、コインラッシュモードをやってんだけど、勝てる気がしないorz ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 23:55
東京ゲームショウ2012
東京ゲームショウ2012 今日、東京ゲームショウ2012に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 23:55
新型PS3発表
新型PS3発表 CECH-3000シリーズから25%小型化・20%軽量化。初代モデルから50%小型・軽量化。 さらにHDDが320GB500GB、160GB250GBへと大容量化。 発売日は10/04(チャコール・ブラック)・11/22(クラシック・ホワイト)。 価格は\29,980(500GB)・\24,980(250GB)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/20 23:55
Wii Uの発売日と価格が決定!!
Wii Uの発売日と価格が決定!! 先日、発表されましたけど、簡単に整理してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/15 23:55
星のカービィ 20周年スペシャルコレクション
星のカービィ 20周年スペシャルコレクション 先月、購入しました。 ゲームの内容は皆さん知ってると思うので、割愛します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 23:56
マリオテニス OPEN
マリオテニス OPEN ぶっちゃけ、スライドパッドとXボタンだけで遊べるが、各ボタンでプレイした方が、早めに飽きる事は無いと思う。 ロブ(A→B)とドロップショット(B→A)はボタンの押すタイミングがつかめなかったが、今は完璧です すれちがい対戦では4連勝、リングショットは272ポイントが限界であり、弱小プレイヤーである。 ダイレクトモードはいらん機能だよね。3DSをちょっと傾けてプレイしてます。 スライドパッドで操作しながら、タッチパネルで弾を打ち分けるのはやりずらいので、スライドパッド+ボタンでプレイして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 23:58
俺のニンテンドー3DSにあいつがやって来た Part.3
俺のニンテンドー3DSにあいつがやって来た Part.3 ゲームセンターCX 有野課長が来ました。 星のカービィ 20周年スペシャルコレクションの宣伝ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 23:53
真・三國無双 VS
真・三國無双 VS 練兵モード(チュートリアル)で遊び方を覚えたとしても、三人の武将を操作・指示し、ミッション・戦功目標・難易度(易しい・普通・難しい)をクリアするのは至難の業だった・・・。 操作武将がレベル1ではコテンパンにやられるので、やられても経験値を溜めつつ、VSモードでレベルを上げつつ、再び同じ合戦に挑むを繰り返した。 そこそこ慣れてきたが、他の武将があらぬ方向に行ったり、ミッションの時間制限に苦慮している。すれ違う人が少ないのが気になるが・・・。 今は第6章に四苦八苦しているが、無双ラッシュが頼み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 23:53
Wiiの間から何か来た
先月、「Wiiの間」が終了し、それに伴い、「ありがとうの間」で3年間のご愛顧の感謝の 気持ちを込めて抽選でオリジナルグッズがプレゼントをする企画をやっていましたが、 見事当たりました全てのオリジナルグッズに応募したので、「下手な鉄砲数打ち当 たる」って本当にあるんですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 23:22
鉄拳3Dプライムエディション
鉄拳3Dプライムエディション 「TEKKEN BLOOD VENGEANCE」が収録されているせいか、ゲーム内容がしょぼくなっている。 ゲーム自体は60フレームで動いているので、ぬるぬる動いているが、ステージの一部が白黒になっており、ステージの背景にいる人はマネキン化されている。 新ステージを導入するのはいいが、手抜きは良くない。 タッチパネル対応で、「COMMAND 1」が浮かせ技。「COMMAND 2」が立ちバウンド技。「COMMAND 3」が立ちコンボ技。「COMMAND 4」が投げ技。初心者はこれで戦い方を学べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 23:52
俺のニンテンドー3DSにあいつがやって来た Part.2
俺のニンテンドー3DSにあいつがやって来た Part.2 来たのは松岡修造のMiiです。 どうやら、ソフトの宣伝に来たようですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 23:54
俺のニンテンドー3DSにあいつがやって来た Part.1
俺のニンテンドー3DSにあいつがやって来た Part.1 昨日、ニンテンドー3DSが発売されてから1年が経ったという事で、 任天堂代表取締役社長・岩田聡氏のMiiがやって来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/27 23:39
マリオカート7
マリオカート7 とりあえず50cc、100cc、150ccをクリアして、ミラーコースと全隠しキャラを開放した。 空を飛んだり、水の中を潜ったり、カートをカスタマイズしたり。飽きなくていいですね。 マシンパーツはコインを100枚単位で集める、すれ違ったMiiに勝利、100回Miiとすれ違うと次々に開放されます。 ラッキー7というアイテムが新規で登場するけど、使い道がいまいちよく分からない・・・。 ネット対戦をしてみたけど、みんな速いなあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 23:58
仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ
仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ ついに昭和ライダーを使えるようになりました。超必殺技を使うと映像が昔風に乱れるこだわりっぷり 前作にいたオートバジンや敵キャラはいない。全てライダーオンリー(シャドームーン含む)。 今回は「ヒーローズモード」が主な作業になる。 各ライダーごとにミッションが与えられ、それをクリアしていく事で、ポイントが溜まっていき、ある一定のポイントに達すると隠しキャラ/フォームとギャラリーがどんどん開放されていく。 ライダーごとにミッションの数は異なるが、内容はほぼ一緒だ。 ミッションにエクストラチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 23:37
ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック
ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック 先月、購入しました。 まだ、序盤の方ですが、謎解きが上手くいったときのSEがたまらんですね。 今までリモコンプラス+ヌンチャクでプレイした事が無かったのですが、こういう直感プレイは いいなあと思いました。リモコンプラスで剣を振り、ヌンチャクで盾を構えて操作するなんてね。 リンクとゼルダのリア充っぷりにイラッときたり、NPCに緑服をdisられたりw 攻略サイトにあまり頼らずに進めています。頭を使ってゲームしたいので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 23:46
スーパーマリオ 3Dランド
スーパーマリオ 3Dランド 表と裏コースをクリアしました。 そんなに難しくなかったけど、裏コースは表コースと違って、難易度が上がりますが、裏ステージ6が簡単すぎて拍子抜けしたw バランスが合ってない・・・。 俺が苦手だったものは回転する足場、赤青パネル、プロペラボックス、時間差で消えたり現れたりする足場、後ろから追いかけて来る黒いマリオでした。 ピーチ姫を助けると、ルイージがさらわれ、裏ステージ1をクリアすると、ルイージが使えるようになります。 このはをゲットするとマリオはタヌキになりますが、ルイージの場合はキツネ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 23:48
東京ゲームショウ2011
東京ゲームショウ2011 今日、東京ゲームショウ2011に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/09/17 23:52
ニンテンドー3DS拡張スライドパッドの真実
ニンテンドー3DS拡張スライドパッドの真実 ニンテンドー3DS拡張スライドパッドを横から見るとこうなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 23:58
ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラムが配信開始
ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラムが配信開始 今日から配信されますが、とあるサイトを見たら、フライング配信されており、DL出来たらしい。 今日明日は忙しいので、明後日DLして遊ぼう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 23:51
オール仮面ライダー ライダージェネレーション
オール仮面ライダー ライダージェネレーション 昭和・平成ライダーが時を操るジュダを倒すゲーム。 横スクロールの一本道で、ザコキャラを倒して、ゴールを目指す。 全てむずかしいでプレイをしたのだが、最初のステージだけしか、死なずにクリア出来た。 敵を画面左右に振り分けて、ジャンプ必殺技を食らわして倒していました。その方が簡単で進めやすい と思います。 SDキャラですが、ちゃんとデフォルメされていて、フォーム・必殺技・超必殺技が再現されていました。 中にはアイテムを購入しないと、超必殺技が使えないライダーがいます。何で使えないんだろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/31 23:51
ニンテンドー3DSが値下げ
ニンテンドー3DSが値下げ 早すぎだろう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/28 23:56
DEAD OR ALIVE Dimensions
DEAD OR ALIVE Dimensions 「DEAD OR ALIVE」をプレイするのは何年ぶりだろう。 内容は1〜4の総集編的な感じで、キャラは全員いるし、クロニクルモードで1からストーリーを追えるうえにチュートリアルがしっかりしているので、初めての人でも大丈夫 これが3DSのムービーなのかと美麗だったけど、マネキンが数人紛れ込んでいましたねw 最後は続編を匂わせるような終わり方だった。 どんどんプレイしていくと、フィギュアが増えていき、写真撮影が出来る。男がやる事といえば一つしかないわけでw ズームインして、本体を揺らす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 23:56
RIDGE RACER 3D
RIDGE RACER 3D 初代PSの時は結構やっていましたが、シリーズおなじみのコースや音楽があるので、懐かしさがこみ上げてきました。 3Dにすると車体の幅が横に広がったように見えます。液晶に水しぶきがかかったり、紙ふぶき・葉っぱ・花びらが張り付く演出がありますが、かえってウザいなあと・・・。 ダメな所は狭いコースに入ったり、複数の車がコーナーを曲がると、処理落ちする。壁をすり抜けて、操作不能に陥るバグがあった。 3Dに慣れれば、操作に問題は無いですけどね。 すれちがい通信をするとボーナスポイントとして、2000... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 23:57
Wii U
今日、E3でWiiの後継機種が発表されました。 リアルタイムでライブ映像を観ていたのですが、コントローラーに液晶パネルを搭載するとはね。 本体に接続出来るのは1体だけらしいが、仕様はまだ固まってないみたいなので、複数体接続 出来るかも。 Wiiリモコンや周辺機器も使えるし、Wiiとの後方互換性もある。 グラフィックはPS3/XBOX360並で、ディスクの容量は25GBとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/06/08 23:54
PlayStation Vita
今日、E3でNGPの正式名称と価格が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 23:56
ニンテンドーDS ヒストリー
全部俺の私物だよw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 23:58
Wii2(仮)のコントローラー予想図
日経新聞がWii2(仮)のコントローラーに6インチのディスプレイが搭載されると報じた。 携帯ゲーム機の代わりにもなるらしい。 そんなコントローラーの予想図を紹介しよう。本気にすんなよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 23:57
PSNの風刺画
英語が分からないので、誰か訳してくれw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 23:58
戦国無双3 猛将伝
始めて戦国無双をやるのですが、敵がいると倒したくなる性分で、ミッションが成功しないw 無双演舞でガラシャ・普通で行ったら、でんでダメだったw 迷った挙句、ゲームオーバー とりあえず、模擬演舞で全ての武将を使って遊んだ。長宗我部元親とガラシャが使いづらかった。 無印版を持っていないので、MIXJOYが出来ないんですねΣ(ノ∀`)ペチッ 操作が慣れてきたので、無双演舞で阿国・やさしいで遊んでます。 これをクリアしたら、村雨城をやってみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 23:25
逆転検事2
既にクリアしたけど、お店に行くと売り切れ状態が続いてますね。 時系列で言うと前作から2週間後。 逆転シリーズに今まで出てきたあのキャラやこんなキャラ。何か懐かしく感じました。 御剣のパパも出てくるんだけど、親子揃ってロジックシステムを使う。 ロジックをチェスに見立てて、相手のボロを上手く引き出して、それを細かく指摘していく新システム。 チェスの事はさっぱり分からないけど、相手の駒(黒)が3〜5個出てくるんだよ。 いくつかの項目が出てくるので、その内のどれかを選ぶ。さっさと選ばないと、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 23:52
NGPはお高いんでしょう?
今日、NGPとPlayStation®Suiteが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 23:57
スーパーマリオコレクション スペシャルパック
先月、購入しました。 ゲームの内容は皆さん知ってると思うので、割愛します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 23:45
仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ
PSP本体は持っていないので、Wii版を買いました。 前作からシステムは一新されているが、ステージやBGMを一部流用している。 今回のラグナログモードですが、串田アキラさんによるチュートリアル説明とストーリーテラーが 熱くする 自分と敵とのターン制で、雑魚敵や仮面ライダーと戦っていく。ステージを進めていくと、ライダーの 各フォームと隠しキャラが開放されていく。 やる事は単純で繰り返しになるので、やはり飽きが出てきてしまう。 ステージ13をクリアするとエクストラステージ(ステージ1... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 23:57
METROID Other M
メトロイドをプレイをするのはこれが初めてである。 何という事でしょう。ボタンを同時押ししたり、メニューを開いたりしなくても、敵や状況に合わせて 自動的に武器の装備が変わる。敵が近くにいれば、そっちに勝手に体が動くし、十字キーを押す だけで、敵の攻撃を避けてくれる。 体力が0になっても、一度だけ耐える事が出来るので、敵から逃げてWiiリモコンを縦に持てば、 体力とミサイルが回復し、ゲームオーバーにならずに済む。何て親切設計なんだ ボスはそれほど強くないので、攻略方を見つければ、簡単に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 23:43
ニンテンドー3DSの発売日と価格が発表されました
ニンテンドー3DS希望小売価格\25,000(税込)発売日2011年2月26日(土)セット内容ニンテンドー3DS本体ニンテンドー3DS専用充電台ニンテンドー3DS用ACアダプタニンテンドー3DS専用タッチペンSDメモリーカード(2GB)ARカード(6枚)かんたんスタートガイド取扱説明書保証書サイズ(横×縦×厚さ)約134×74×21mm重さ約230g上画面3.53インチ裸眼立体視機能つきワイド液晶800×240ピクセル(横800ピクセルを左目用・右目用交互にそれぞれ400ピクセル割り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/29 23:55
東京ゲームショウ2010
今日、東京ゲームショウ2010に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/19 23:56
仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦
やり初めて1ヶ月経ちますが、全カードを集めるのは大変ですね。 バグとボスを倒せば、自分が持っていないカードを入手する事は出来るが、それだけでは全て集めるのは 無理なので、ライダースキャンとバグを倒してお金を稼ぎ、フリーライドモードでカードを買いまくりです。 まぁ、それでも集まらないのですが・・・。 ゲームセンターでは一度もやった事がないので、まちに待ったソフトですが、全然飽きない。 イベント消化→ライダースキャン→バグ・ボス戦の繰り返しだけど、全然飽きない。 マップを良く見ると、バン... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 22:36
Tuper Tario Tros
あの「マリオ」と「テトリス」が合体したゲーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 23:55
エヌアイン完全世界のバナーを全部貼り付けてみた
今日からエヌアイン完全世界が稼動したので、バナーを全部貼り付けてみました。 全てのバナーから公式HPにリンクするようにしてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 23:58
SUPER MARIO BROS. CROSSOVER
※音声が大音量ですので、ご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 23:24
THE KING OF FIGHTERS XIIIのロケテスト
今日、行って来きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 23:29
THE KING OF FIGHTERS XIIIがついに見参!!
昨日、オフィシャルプレビューが行われ、今日から明後日までロケテストが行われます。 アッシュ編がついに完結 KOFXIIの完全版のような感じがしますが、今夏稼動に向けて開発スタッフさん頑張れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 23:47
PlayStation Moveモーションコントローラ
PlayStation®Moveモーションコントローラとサブコントローラーが、今秋に発売されるようです。 ただ、「PlayStation Eye」を所持している事が必須 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 23:44
ラストウィンドウ 真夜中の約束
前作である『ウィッシュルーム 天使の記憶』と変わりなく、ゲームを楽しむ事が 出来た。 カイル、エド、レイチェル、ミラ以外は新キャラで、ちなみにミラは本作には関係 しないが、前作のネタがいろんな所に仕込んであるのが憎いw 俺の頭脳では、攻略サイトに頼らなければならず、何度アパートを追い出された 事か・・・w とはいえ、新キャラの特徴を良くつかんでいたので、攻略する際のヒントにはな りえたと思う。 クリア後には、おまけのゲームが2種類出来るのと、小説のエピローグが読める ようになる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/30 23:54
仮面ライダー クライマックスヒーローズW
PS2版にWを加えて移植したものだ。ただ、PS2版を持っていないので、比較検証が出来ない 事をご了承頂きたい。 とりあえず、クライマックスモードのWをクリアした。 クロックアップするキック/パッチホッパーに苦しめられたが、ヒット&アウェイ戦法で何とかいけ た感じだ。近距離ではサイクロンジョーカー、遠距離ではサイクロントリガーとルナジョーカー が戦いやすかった。 進んで行くと、隠しキャラ/スチール写真/カード/クライマックスモードの各ライダーのルートが 開放されて行くので、やりこみ要... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 22:58
金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海
今更ながらなんだけど、ご紹介したい。 ゲーム自体はそんなに難しくないけど、客室のどこかにある「推理クイズ100」を 入手して集めなければならない。それを全部クリアした上で、各章のストーリー をクリアしないと、推理ランクがSクラスにはならない。 「推理クイズ100」は面倒くさいし、意外に難しいのもある。 意味も無く3Dのシーンが出てきたり、ボイスが一と美雪しかないのが不満である。 犯人が意外と言うか何と言うか、○○○だったとは・・・。 黒幕はいつものあいつです。 剣持警部と将棋をす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 23:46
SUPER STREET FIGHTER IV見参!!
STREET FIGHTER IVの続編が、昨日発表されました。 新キャラとして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 22:19
東京ゲームショウ2009
今日、東京ゲームショウ2009に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/26 20:30
Wiiが初めての値下げ
10/1からWiiの本体価格が、\25,000から\20,000へプライスダウン。 他機種が値下げをしてきたので、追随したかたちでしょうか。 そういえば、Wiiって800万台以上売ってるんだね。 今回の値下げで、1000万台突破も夢ではないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 23:10
逆転検事
今更ながらなんだけど、ご紹介したい。 『逆転裁判』からスピンアウトした作品で、御剣怜侍が主人公。 法廷はではなく、事件現場で犯人と対決することになる。 基本的な世界観や操作はそのまま受け継いでおり、タッチペンで御剣を グリグリ動かす。マイケル・ジャクソンみたいにくるくる動かすこともできる。 「ぬすみちゃん」があれば、擬似的に犯行現場を再現出来るので、警察の 実況見分はいらなくなるよなあと思った。 しかし、攻略サイトが無ければ、俺の頭では彼のロジックを追えなかった・・・。 時期的に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:31
薄型PS3発表
以前から噂のあった薄型PS3が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/19 21:20
Dead Fantasy V
Dead Fantsyの第5弾が早くも登場。 内容はIIIの続きになっているようですが、ティファに対してハヤブサの手下たちは 容赦ない攻撃をしてきます。惨すぎる・・・ 最後の2分はIVの続きになりますが、NINJA GAIDEN版のハヤブサが出てきます。 ハヤブサは二人いることになるのか グロテスクな表現が沢山出てきますので、苦手な方は絶対に観ないで下さい。 R-18指定だな。これは・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 23:09
Dead Fantasy IV
早くもDead Fantasyの第4弾が公開されました。 今回はユウナ+召喚獣 VS. かすみ+かすみクローンがメイン。 召喚獣とかすみクローンの多さに、スケールの大きさを感じます。 それにしても、最後に乱入してきたあいつは一体・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:39
Dead Fantasy III
あの「Dead Fantasy」の新作が満を持して登場しました。 実に約1年3ヶ月ぶりです。 今回はTIFA VS. HITOMIがメインとなっており、格段にクオリティが上がっています。 そして、最後の場面が非常に気になるのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/14 23:46
PC版 STREET FIGHTER IVのベンチマークをやってみた
今日発売された、PC版 STREET FIGHTER IVですが、自分のPCで遊べるかどうか ベンチマークを入れてやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 23:13
てゅいんてゅいんてゅいんてゅいん
既にWii Wareで配信されているロックマン9ですが、近日中にPS3とXbox360 でも配信されます。 何回やっても、何回やっても、何回やっても・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 01:03
ドラゴンボールカート
ドラゴンボールの横スクロール型・カートレースゲームを見つけました。 悟空・ピッコロ・ベジータ・サタン、4人の中から好きなキャラを選んで、 GAME START ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 23:58
黄色いレオタードのシカ VS. 警察官
モゲラというサイトで、黄色いレオタードのシカが警察官倒すFLASHゲームが 公開されている。 遊び方は、マウスで移動し、左クリックで角から電波を飛ばして攻撃する。 流石、仕事が早いですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 23:52
KOF2002UM VIDEO
明日から新宿のどこかのゲーセンでロケテをやるらしいです。 やるとしたらクラブセガかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:58
相棒DS
相棒DSをクリアしたので、紹介します。 難易度はそれほど高くないけど、ミスしてもペナルティは無いので、どんどん進めます。 チュートリアルは充実しているが、何か回りくどいというか、面倒くささはある。 キャストの実写と台詞があるのはインパクトがありますね。 右京・薫のカットインと2画面ぶち抜きはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ドラマモードをクリアすると、おまけモードにあるものが追加されます。 ノベルモードは小説を読む感じなので、特にこれと言って無い。 EDのスタッフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 17:38
アナザーコード:R 記憶の扉
待ちに待ったソフトなので、紹介させて頂きます。 DS版「アナザーコード 2つの記憶」の続編に当たる。 難易度はDS版と変わらないかな。 大画面で動くアシュレイには垂涎もの・・・。 Wiiリモコンでいろんな動作をして、推理するのは今作品が初めてなので、 頭の中でいろいろと閃きが出てきて楽しいです。 前作同様に、父親に振り回されえるアシュレイが不憫に思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/01 23:56
名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の探偵
少し遅くなりましたが、紹介させて頂きたいと思います。 発売日からの1週間は品切れ状態が続いていたが、ようやく購入。 コナンパートと金田一パートを交互にやるのだが、そんなに難しくなかった。 1週間もあれば楽にクリアできます。 システムは逆転裁判に似ていて、コナンパートをクリアすると、ミニゲームが 遊べるようになる。なぜか金田一は無し。 キャラ数や事件内容の凄さはコナン側に比重が置かれていたと思います。 金田一ファンとしては残念な内容かも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 23:41
STREET FIGHTER IV ダンの挑発伝説
もう、何も言うまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 01:18
STREET FIGHTER IVのコンシューマー版対戦動画
PS3/Xbox360版のSTREET FIGHTER IVの対戦動画が早くも登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 23:40
STREET FIGHTER IVのコンシューマー版PV
PS3/Xbox360版のSTREET FIGHTER IVのPVを皆さんにお観せしましょう。 全キャラ揃ってますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 23:32
STREET FIGHTER IVのキャラがこれで全員揃ったぜ
家庭用の追加キャラとして新たに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 23:57
THE KING OF FIGHTERS XIIのロケテスト
今日、行ってみたら・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 23:56
靴を投げられたブッシュ大統領がゲームになった
靴を投げられたブッシュ大統領がゲームになったようで、結構の数に上る らしいが、その中からブログに貼り付けることが出来るBush's Boot Camp をチョイスしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 23:36
ゲーム機を破壊
屈強の男二人がブロックを使って、ゲーム機を破壊するというムービーです。 Xbox360が早くも脱落するところを見ると、WiiとPS3が手堅いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:49
STREET FIGHTER IVのPS3/Xbox360版の発売日が決定
少し紹介が遅れましたが、発売日は2009/02/12(木)に決まりました。 値段は\8,390と微妙に高い感じがしますが。 初回版にはオリジナルアニメーションのDVDが付いてくるぞ。 そういえば、PC版の情報は何の音沙汰も無いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 23:56
スーパーオバマワールド
昨日、オバマ氏が第44代アメリカ大統領に選ばれましたが、 彼を主人公にしたアクションゲームが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 23:23
STREET FIGHTER IVでさくらが使える
家庭用のみの追加キャラとして、フェイロン、弾に続き、さくらが登場しました。 時代設定からすると女子高生なのはいささか疑問ではあるのですが・・・ さくらと東京ゲームショウ2008で公開されたトレーラームービーをご堪能ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 22:05
東京ゲームショウ2008
一昨日、東京ゲームショウ2008に行って来ました。 入場口を撮ろうと思ったら、スタッフが物凄いキレて注意していたので、辞めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/13 21:58
STREET FIGHTER IVに剛拳現る!!
とある条件を満たすことで、剛拳が出現するみたいです。 STIIIで使っていたリュウの技や豪鬼の技も使える模様。 プレイヤーキャラクターとしてと使えるのだろうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 23:41
STREET FIGHTER IVで豪鬼が解放されました
本日付で、豪鬼が解放されました。 まだ、使ってないですけど、ウルコンの真・瞬獄殺が気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 23:55
STREET FIGHTER IVに豪鬼現る!!
とある条件を満たし、セスを倒すことで、豪鬼が出現するようです。 早速、対戦の模様がYouTubeにうpされていますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:58
STREET FIGHTER IVが稼動しましたが・・・
昨日、ようやく稼動しカードを購入してプレイヤー登録をしました。 キャラはC・ヴァイパーを選びましたが・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 23:43
メルティブラッド アクトレスアゲインのロケテスト
メルティブラッド アクトレスアゲインのロケテストに行ってきました。 店の奥の方にひっそりとやってました。対戦台が1組のみ。 俺はメルブラをやるのは久しぶりだったので、フルボッコされるのを 覚悟で、アルクェイドを使いました。結果は1-2。 その後は暫く後ろで観ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:57
タツノコ VS. カプコンのロケテスト
タツノコ VS. カプコンのロケテストに行ってきました。 俺は秋葉原Heyでは無く、池袋GIGOの方に行きまして、人がほとんどいなかったので、 全キャラ使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/13 23:59
マリオカートWiiの驚きのショートカット
海外のゲームフォーラムや、日本のゲームサイトなど、一部で話題になっているのでご存じの方 もいるかも知れませんが、 『マリオカートWii』 の驚きのショートカット映像です。 海外では 『ウルトラショートカット!』 と呼ばれいます。見ていただければ分かりますが、ショート カットという次元を越えていて笑ってしまいますw。 開発者も気がつかなかったバグ技のようですね。 あと、おまけでショートカット詰め合わせ映像も一緒にどうぞ。こちらの動画はためになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/12 23:46
STREET FIGHTER IV 四人目の新キャラとボスキャラ公開
STREET FIGHTER IV 四人目の新キャラ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 23:45
STREET FIGHTER IVがマルチプラットフォームで発売するんだぜ!!
STREET FIGHTER IVがPS3・Xbox360・PCで発売されることが決定した。 まだ、アーケードで稼動もしていないのにコンシューマー移植の発表 まだ、発売日は未定ですが、アーケードの稼動から数ヶ月で発売され る可能性もありますね。 PS3とXbox360を持っていない俺にとってはPCへの移植は嬉しいです。 後はスペックの問題だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 23:46
ブレイブルーのロケテスト
昨日、ブレイブルーのロケテストに行ってきました。 グラフィックの背景は3Dで、キャラは2Dでしたが、エフェクトが綺麗すぎ。 スピード展開はギルティギアと一緒。 使用率が高かったのはタオカカとノエルですかね。 二人ともコンボが豊富にあるので、油断しているとあっという間に やられてしまいます。 そんな俺はラグナを使って1-2で負けました・・・。 必殺技はコマンド+弱or中or強になっているわけではないので(なっているものもある)、 そこらへんの慣れが必要かなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 00:30
STREET FIGHTER IVに四天王が帰ってきた
今週の火曜日に公式HPが更新されましたが、 あの四天王が登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 23:59
Dead Fantasy II
DOAとFFの女キャラ同士が戦う動画「Dead Fantasy I 」の続編が出ました。 前作より時間が4倍近くなっいて、NINJA GAIDENやキングダムハーツの キャラが参戦しており、戦いも物凄くスケールがでかくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 23:14
アルカナハート2 リンク用バナーを全て貼り付けてみた
先日、アルカナハート2の公式サイトが更新され、リンク用バナーが 公開されました。 そんなわけで、公開されているリンク用バナーを貼り付けました。 (17キャラ + ミケ) × 2で、36パターン。凄いな・・・。 バナーをクリックすると、公式サイトにジャンプします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 00:24
STREET FIGHTER IV 三人目の新キャラ公開
皆さんも知ってのとおり、3人目の新キャラが紹介されました。その名も、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 02:00
アルカナハート2のロケテスト
この前、アルカナハート2のロケテストに行ってきましたよ。 前作同様に行列が出来てました。 対戦台が1組しかなかったのですが、待ってる間は、液晶モニターに 映し出された対戦を観ていました。 新キャラはエルザとクラリーチェが、従来キャラは舞織、リリカ、頼子 の使用している人が多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 23:58
STREET FIGHTER IVのロケテスト
この前、STREET FIGHTER IVのロケテストに行ってきました。 そんなに人は並んでいなかったので、2回やりました。 C・ヴァイパーで、ウルトラコンボ・スーパーコンボを 決めた時、迫力に圧倒されました。でも、1-2で負けた。 ケンはスーパーコンボははずしたが、EX必殺技は決め られました。一応、1連勝した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 01:12
STREET FIGHTER IV 二人目の新キャラ公開
二人目の新キャラが公開されました。 過去の記憶を失くし、軍隊仕込の総合格闘技を使う男。その名も、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 23:58
STREET FIGHTER IV 新たな登場キャラと新システム
STREET FIGHTER IVの公式HPが更新されました。 新たな登場キャラクターは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 23:59
THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCHのロケテスト
記事をうpするのが遅くなりましたが、先週の土曜日に行ってきました。 一番乗りっすよ。でも、シングル台が無い。 そんな俺はULTIMATE MODEで、ゲージ溜め・攻撃避け・ダッシュを選択し、 真吾・庵・リョウを使って1連勝しました。 その後、暫く対戦を観てたけど、みんなADVANCE MODEを使ってました。 グラフィックはネオジオより綺麗なのは当たり前で、ATOMISWAVEと比べれば、キャラが 浮いているということは無かったと思います。 新ステージをいくつか確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 01:48
STREET FIGHTER IVの公式サイト・ブログOPEN
今日、STREET FIGHTER IVの公式サイト・ブログがOPENしました。 新キャラが一人公開されています。 その名も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 23:15
STREET FIGHTER IVのインタビュー
数名の外国人記者が、STREET FIGHTER IVのプロデューサーにインタビューを している模様の動画です。 質問は英語ですが、回答が日本語なので、なんとなく分かる内容だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 23:58
アカツキ電光戦記 Ausf.Achseのロケテスト
ひっそりとやってましたけど、PLAYする人はあんまりいなかった。 既にこのゲームに慣れている人にフルボッコされた・・・。 スタッフらしき人はいなかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 23:57
STREET FIGHTER IVのプレイ動画
カプコンUSAがSTREET FIGHTER IVのプレイ動画を公開しました。 リュウとケンの必殺技・スーパーコンボは健在のようです。 開発はカプコン・ジャパンなので、続報を期待しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 14:54
ワンセグ受信アダプタ DSテレビ
ワンセグ受信アダプタ DSテレビを買いましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 14:51
逆転裁判3
逆転裁判3を遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 14:49
太鼓の達人DS タッチでどドコドン!
太鼓の達人DS タッチでどドコドン!を遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 14:47
ロックマンゼクス アドベント
ロックマンゼクス アドベントを遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 14:45
デイズ オブ メモリーズ
デイズ オブ メモリーズを遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 14:43
桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN
桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPANを遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/30 14:41
逆転裁判4
逆転裁判4を遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 14:39
真・三国無双DS ファイターズバトル
真・三国無双DS ファイターズバトルを遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 14:37
ことばのパズル もじぴったんDS
ことばのパズル もじぴったんDSを遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 14:35
ウィッシュルーム 天使の記憶
ウィッシュルーム 天使の記憶を遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 14:33
GAMEでShow!!
今年遊んだゲームを紹介しようと思う。 ネタバレしないようにちょろっとレビューも書いてますが、 あまり長く書くと、読み逃げされるので、短く書いてます。 分かりづらいかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 14:27
Fate/unlimited codesのロケテスト
一昨日、行ってきました。 着いた時には長蛇の列。 Fate/stay nightのネームバリューはすごいものですね。 3D格ゲーだが、2D格ゲー系。 俺は対戦台の方に並び、セイバーを選択。バーサーカーに1-2で負けた・・・。 エリアルっぽいコンボを決められちゃったしな。 攻撃をすると、魔力ゲージが溜まり、ダメージを食らうと聖杯ゲージが溜まる。 魔力はカウンター攻撃、超必殺技、パワーアップ、体力回復に使え、 聖杯は魔力ゲージMAX時に聖杯超必殺技が使えるが、 自分か相手のどちらか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 01:07
戦国BASARA Xのロケテスト
一昨日、行ってきました。 この前行ってきたサムライスピリッツ閃のロケテストとは打って変わって、 人があんまりいませんでした。せいぜい10人ぐらい。 対戦台1組だけだったので、すぐにPLAYできました。 システム的には北斗の拳ですね。 グラフィックもそんな感じ。 援軍はKOFのストライカーみたいなもの。 呼ぶと背景側に待機していて、援軍ゲージが(自動で)溜まれば、援軍システムが使える。 俺は伊達政宗を選んだが、豊臣秀吉にフルボッコにされて終了orz 5連勝でGAMEOVER。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 23:54
サムライスピリッツ閃のロケテスト
昨日、大雨が降るなか、行ってきました。 あのサムスピが3Dになって帰って来たわけなんですが、 俺は、対戦台の列に並んで、1時間ほど待ちました。 橘右京を選んで、0-2で負けました。 台風が近づいていたせいもあって、足早に帰りました。 今日、行けばよかったかなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:55
STREET FIGHTER IVが出るんだぜ!!
あの、ストリートファイターが新作を引っさげて帰ってきました。 まだ、プロモーションムービーしか公開されていないので、どんなゲーム画面になるのかは 分かりません。後、アーケードなのかコンシューマーなのかも不明。 ムービーがかっこいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 23:31
Dead Fantasy I
Dead or AliveとFinal Fantsyの女性キャラが格闘するムービーなんですけど、 ものすごくクオリティが高いです。 とあるCG映画のワンシーンを観ているような感じでした。 これって、シリーズ化されるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 22:49
東京ゲームショウ2007
東京ゲームショウに行くのはこれが初めてでして、人が多い事(9/22(土)に行ったよ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/24 23:40
Nintendo DS Lite クリムゾン/ブラック
Nintendo DS Lite初のツートンカラー。 外側がクリムゾンで、内側がブラック。タッチペンの色もブラック。 何かいいなぁ・・・。 発売日は10/4で、値段・機能・付属品は従来と一緒。 DSネタを扱うのは、9ヶ月ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 23:56
鉄拳6のロケテスト
この前、鉄拳6 ロケテに行ってきましたよ。 とはいえ、だいぶ経つのですが、感想なんぞを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 02:30
SNK VS. CAPCOM カードファイターズDS
SNK VS. CAPCOM カードファイターズDSを遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 23:58
テイルズ オブ ザ テンペスト
テイルズ オブ ザ テンペストを遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 21:14
逆転裁判2
逆転裁判2を遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 23:42
アルカナハートのロケテスト
一昨日、行ってきたんだけど、物凄い行列でした。 1時間待ちだったよ。 全キャラが美少女っつーのも意外性があった。 グラフィックに関しては物凄く綺麗。 やっぱ、ホーミング(相手を自動追尾するシステム)が今回の肝で、 慣れちゃってる人は、 ↑→通常技→必殺技→超必殺技→ホーミング→↓ ↑←←←←←←←←←←←←←←←←←←←← で、26Hitsは行って、体力を半分減らしてたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 23:59
ギルティギア ダストストライカーズ
ギルティギア ダストストライカーズを遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 23:31
バトルファンタジアのロケテスト
完全新作格闘ゲームを遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 23:51
Wiiリモコン
先週の土曜日にようやく届きました。 クラブニンテンドーのプラチナ会員の特典としてもらえるWiiリモコンなんですが、 これはテレビ専用のリモコンとして使える模造品です。 電池をセットしても全然軽い。 このリモコンを使ってゲームしたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/16 23:36
GAME & WATCH COLLECTION
以前、クラブニンテンドーのポイントで購入したGAME & WATCH COLLECTION の紹介をしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/16 23:13
オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜 スペシャルパック
11/22にオシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜の スペシャルパックが登場する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/03 23:56
Wiiの発売日と価格が決定!!
本日、Wiiの価格と発売日が発表された。 価格は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/09/14 23:55
ニンテンドー DS Lite ジェットブラック
そういやあ、今日が発売日でしたね。 Amazonではまだ、販売していない為、アフィリエイトのリンクが貼れねぇ〜・・・。 色的にはやっぱジェットブラックが欲しいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 23:54
Nintendo DS 1000万台突破
Nintendo DS・Nintendo DS Liteが1000万台を突破したようだ。 「すげ〜な」以外の言葉が見つからないのが正直な感想。 今だに売切状態が続いてるからね。 街中で、Nintendo DS Liteを持ってる人を見るとうらやましく思う今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 23:04
ニンテンドー DS ブラウザー
ニンテンドー DS ブラウザーを買いましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/31 23:20
THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘! 暗黒武術会〜のロケテスト
先日、THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘! 暗黒武術会〜のロケテストに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 22:55
ジダンの頭突きゲーム
ジダンの頭突きゲームを自力で見つけましたw マウスでジダンを動かし、クリックで頭突きします。 11回頭突きをすると退場です。 もう一つは、頭突きが当たるごとに得点が加算されるものもあるのです。 気晴らしにやってみてはいかがでしょうか。 それと、ジダンの頭突き画像のリンクを貼っつけました。でも、ネオジオユーザじゃないと 分からないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/18 22:08
ロックマン ゼクス
ロックマン ゼクスを遊んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 21:32
NintendoDS Lite 新情報!!
一日遅れであれですが、一応ご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/07/13 23:52
魔法のMD5 - MD5バトル
まず、名前欄に戦う2人の名前(ニックネーム)を入力して、[戦闘開始]ボタンをクリックします。 すると、各ステータスである攻撃・素早さ・防御力・命中・運・HPが自動的に設定され、戦闘 を開始します。顔欄にはAAが設定され、リアルタイムに変化する。 戦闘内容は、テキストボックスに書き込みされるというお遊び的なサイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 22:37
ニンテンドーDS Liteに新色登場
07/20にニンテンドーDS Liteの新色であるノーブルピンクが発売される事が 決定した。値段と性能は従来のまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/06/28 22:01
ニンテンドーDSブラウザーのフィルタリング機能
ニンテンドーDSでインターネットを閲覧する事が出来ようになるのだが、 デジタルアーツ株式会社がi-フィルター for ニンテンドーDSブラウザーの サービスを07/24から開始する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/06/27 23:56
ニンテンドーDSブラウザーが7/24に発売
ニンテンドーDSブラウザーが7/24に発売する事が決まった。 値段は\3,800(税込)で、当面はオンライン限定で販売される。 NintendoDS用とNintendoDS Lite用の2パターンがあるので、 購入の際には注意が必要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/06/22 23:49
NintendoDSとWiiは連動するみたいです
今日、任天堂が都内でアナリスト向けに経営方針説明会を実施し、 今後のNintendoDSとWiiについて言及した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/07 22:35
WiiがE3で最優秀賞を獲得
5月にアメリカで開催されたE3で、Wii本体が最優秀賞とハードウェア賞を獲得しました。 それと、対応ソフトであるWiiスポーツがスポーツゲーム賞を、 エキサイト・トラックが最優秀レースゲーム賞を獲得!! ますますWiiが欲しくなっちゃいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 23:03

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

Hybrid-Hills ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる